バイオ系大学院卒社会人日記

とある会社の社員の話

ワクチン接種二回目と部長面談

先週ワクチンの二回目の接種が終わった。

一回目から副反応が出てたから心配だったけど、そんなに変わらんかった(38℃ぐらい2日)。

あと2週間ぐらい気を付ければ、体内で抗体が十分できるのかな。これで自由に外いけるぞー

 

 

さて、話変わって部長との面談がある。

10月になってようやく正規採用になったわけだけど、その時人事部にあーだーこーだ文句(感染者が出た時の報告や消毒、勤務時間、働き方の意味、チーム間の連絡不足等)を匿名で伝えたはずなんだけど、名指しで部長面談が行われることになってしまった。

 

人事部が直属の部長と仲がいいのは知ってるけど、中立の立場を何にも果たしてなくて悲しい。立場的にこちらが弱いことはわかりきっていて(評価者が部長だから)それでもなお、名指しでリークするから頭おかしいのか、何も考えてないのか。P社から来たらしいけど、まぁ無能だよね。

 

そもそも、名指しされた人+部長だけで面談(説得か説教と思われる)が設定されてる時点で意味ないよね。普通中立の人(本来であれば人事)がいるべきなんだけど、いないし。

 

どうなるか楽しみだなぁ()