バイオ系大学院卒社会人日記

とある会社の社員の話

日々の日記スタート

なんとも微妙なタイミングで日記をスタートすることにしました。

 

この日記の目標

 

・毎日続けること

・客観的な視点を意識して反省をすること

愚痴でストレス発散すること

 

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

 

 理系大学院生なので、毎日実験をしないといけない気がしますが、年末までにおおよそ修士論文が書ける程度のデータが取れた (?) らしいので、あまり実験をしていません。やらないといけないことがありますが、さほど急いでやる必要もないので体調が悪い時には無理しないで行きたいと思います。  

 

 とは言え、なんとなく治ってきたので、明日から研究をしないといけないわけですが、面倒ですね。ダルぅ。
一番面倒なのが、担当教授と話すこととポスドクの人と話すこと。どちらと話しても仕事が増えるからなぁ。最悪、ポスドクの人と話したことはやらなくてもいい気がする (卒業に関係ないし・・・。) 

とりあえず、3月から本格的な就活なので、まったり研究したい。