バイオ系大学院卒社会人日記

とある会社の社員の話

コロナワクチン接種一回目

昨日コロナワクチンを打ってきた。

 

家に帰るまでは特に問題なかったけど、帰ってきてからは眠気とだるさがすごかった。

その夜にだらだらしてたら、頭がぼうっとしてきて、熱測ったら38.0℃だった。

 

一回目なのにこんなに出るもんかと思ったわ。

会社にはワクチン接種休暇(体調が悪くないと申請できないらしい)なるものがあるけど、事前に申請しといてよかった。

まぁ、申請中のまま帰宅してしまったから申請が通っているのかは謎だけど。

 

結局申請通っているのかわからなかったから朝、会社に電話したわ。明日までに体調治ってるといいんだけどね。接種してからほぼ2日目だけどまだ37.7℃とかで熱が下がらないのは草。

 

それと高校の時の友達曰くこの筋肉痛みたいな痛みは2-3日続くらしいからしんどいわ。

 

あと、自称感染症のプロの弊社はエッセンシャルワーカー(笑)だけど、ワクチンは優先的に打てないし、接種休暇は体調が悪い時しか取れないらしいので自己矛盾だらけのやばい会社ということが再確認されました。悲しいね()