バイオ系大学院卒社会人日記

とある会社の社員の話

SARS-CoV-2

最近はデルタ株がすごい勢いで増えていっていて、例外なくうちの会社でも感染者が出てきている。

 

話によればデルタ株は同じ空間にいるだけで感染が広がるとのことで。

 

PCRで変異確認してみたら実際デルタ株だったという話を聞いたけど、それでもうちの会社は部署閉鎖とかしなくて、もう誰も信じられないね。

 

そもそも自社でPCRして結果見て、それをなんの責任も持てない平社員がお偉い様に伝えないという不思議なことが起こってるからね、仕方ないね。

その無能平社員は一応先輩だけど、仕事してないからもう完全に尊敬してない。

 

一応サラリーもらっているんだから、その分の仕事はすべきだと思うんだけどね。毎日、だるいだ疲れただなんだ言ってるけど、新卒の前では言ってはいけないと思うし、それで実際仕事してないから他部署に仕事が回ってるんでしょ。

そのくせ、他部署が無能上司の仕事をやり始めたら、私の仕事がない~って喚いてたみたいだけど、当たり前でしょ。っていう。仕事してない人間に仕事は回ってこないんだよ。良かったじゃん、仕事しないでお金もらえるんだから。そのかわり、部屋に入ってこないでほしい。困ったら聞きに行くから(ほかの人に聞きに行った方が楽)。

 

 

毎日パソコンの前でYahoo!みてコーヒー飲んで満足してるだけなら、家にいてくれれば良いと思う。

まぁ、部長に仕事してないことがばれてるみたいだから時間の問題かな。

 

来週から楽しみだなぁ。