バイオ系大学院卒社会人日記

とある会社の社員の話

自己肯定感を高めるための日記

自己肯定感(自信)がなさすぎるのでは?と教授に言われてしまった。確かにその通りすぎて何も言えないんだけど、これを解決するには他人への目標を立てるといいらしい。

 

他人にどう影響を与えるかという目標って難しいけどそれで解消するらしいンゴね。あとは、自分が好きだと公言することが大事だしい。

 

学部のときは、頑張ってたし卒業生総代にも選ばれたから頑張ってた感あるンゴね。

今は、研究がM1の間に研究がひと段落ついたからかなり安心してる。(ただ、研究が本当にあっているのか、やり方があっているのかなど不安は多い)

これから会議して詰めていかないといけないンゴね。