バイオ系大学院卒社会人日記

とある会社の社員の話

研究室に行きたくないマン

このご時世だから、家で研究か就活をしているわけだけど、研究しても就活してもメンタルはやられるわけで。

 

そんななか、教授から発表練習しようとメールが。

別に急いでやる必要ないじゃんと思うんだけど、そんなこと言えないしね。仕方なく参加するわけだけど、参加したらしたで、あーだこーだ言われると思うとめんどくなってきてしまう。

 

世の中の研究室の中では、かなりホワイトの方だと思うけど、ときどき研究を急かされたり、教授の専門外を丸ごと投げられたり、まぁ、無理だし、時間かかるわけよ。

 

わかってほしいよね、本当