バイオ系大学院卒社会人日記

とある会社の社員の話

研究生とある人と研究と

研究室にて、研究を行うべく研究室に向かったわけですが、訳あって実験は来週になりました。技術者さんが、丁寧に教えてくれるのが大学の研究室とは違ういいところだとつくづく実感します。

実験のモチベーションが上がってきて、これで来週頑張るぞと思った矢先、ある人からあのデータ取った方がいいんじゃないの?とご助言()をいただいたのでやらないといけないことに・・・。

残念ながら、その人の言うことを聞かなくても卒業はできるので必要性を感じないけれど、教授と話すと絶対やらないといけないことになるので仕方なく手を付けることに。

めんどい。

しかも、やったことないことだから、時間はかかるしストレスたまりますね。

教えてくれたある人にも聞かないといけないことが出てくると、聞きにいかないといけなくて、これまた、話が長いのなんの。

それでも研究者か???と言いたくなるけど、しょせん修士なので、黙ってうなずくしかないのが残念です。